吹き戻しの里 淡路島

昔からある小さい子どもたちのおもちゃ、拭き戻し。
今、兵庫県淡路市にある会社が製造している「地獄のピーヒャラ」が、ツイッター上で注目を集めています。

素朴なおもちゃで、赤ちゃんをあやす時に使うようなおもちゃ。

兵庫県淡路市にある会社の名は、吹き戻しの里。
HPを訪ねてみると、マジで吹き戻しに特化した会社の様です。

吹き戻しの里では、拭き戻しは単なるおもちゃのカテを越えて、肺活量への貢献を図って美容・健康器具としてもアピールされています。

トコトン拭き戻しの会社なのが、吹き戻しの里。

おもちゃとしては、歴史ある懐かしさを醸し出してくれる和の風情ある、紙のおもちゃ。

地元のプロ野球々団"阪神タイガース"の応援グッズとしてもファンの間では、評判の様です。

吹き戻しって、チョットおふざけ的なイメージ。
けれども、美容・健康器具とか、歴史とか、紙の持つ軽くて、どことなく切なくて、夜店のカラフルさとかの風情を秘めた魅力があるグッズの様です。



[Rakuten BRAND AVENUE]吹き戻しの里 / 地獄 の ピーヒャラ ビームス ジャパン ビームス ジャパン 生活雑貨